2006年03月30日

78回センバツ高校野球大会第8日目結果

清  峰3−2東海大相模

P L学園1−0愛知啓成

秋田商業4−3今治北

早稲田実4−3関 西



【寸評】

清峰ー東海大相模良い試合でしたね。力は互角。
どちらの高校も地方大会のチーム打率やチーム防御率
を見る限りそうでもないんですが、ポテンシャルが
高いチームでした。数字だけで勝敗を予想するのは
むずかしいと改めて思いました。
PL学園ー愛知啓成もナイスゲーム。PLの前田は今大会
安定してますね。相手も相手ですが・・・
愛知啓成は完全に侮ってましたが良いチームでしたね。
初出場でPLブランドに負けず互角の戦いをしました。
夏も出てきて欲しいです。
秋田商業ー今治北は予想通りの展開になりました。
両校とも地方大会ではずっとこういう戦いをしてきた
わけで、甲子園でも自分の力が出せるようになったと
いうことでしょう。秋田商業は次のPL学園戦が見物
です。
早稲田実業と関西は何も語ることはありません。
本当に両チームの力は互角だったんですね。
関西のライトの選手は可哀想でした。明白に誰かの
責任で勝負がつくのは見ていて辛いです。
また夏出てきてください。

今日は4試合とも凄い試合でした。
こんな日は滅多にないです!!
posted by いっとく at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

78回センバツ高校野球大会第9日目予想

いよいよベスト8!!

第一試合

○神港学園ー岐阜城北×

智弁和歌山が出てくれば分かりやすかったんですが・・・
近畿大会準優勝校の智弁和歌山に勝った岐阜城北と
近畿大会準々決勝で惨敗した神港学園・・・
ということは!?
みたいな簡単な方程式は高校野球に当てはまりません。
神港学園の甲子園に来てからの投手力の成長度は目を
見張るものがあります。
僅差の試合を神港学園が競り勝つと見ました。

○横浜−早稲田実業×

地力は横浜が上だが、早稲田実業は今日の勝ち方で
勢いがついているので侮れない。
勢いあるとはいえ、また高校生は若いとはいえ、
早稲田実業は3連戦ってきついんじゃないですか!!
横浜は地力はあるんですが、今大会それを発揮できて
いないのは気がかり、そういうのを突くのは早稲田は
上手いですからね。
3連戦でなければ早稲田実業の勝ち予想だったかも。

posted by いっとく at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

78回センバツ高校野球大会第8日目予想

第1試合

○清 峰ー東海大相模×

これはこれは。。。。んーんー
地力は清峰だと思います。かなり強いチームになってる
と思うんです。
東海大相模は初戦良い試合しましたね。京都外大西相手に
完勝しました。春は本当に力以上のものを発揮する学校
なので、良い試合になるでしょうね。


第2試合

○PL学園ー愛知啓成×

これはPL学園でしょうね。初戦は良い試合しました!!
でも再三言うように安定感がないと思うんです。
愛知啓成であれば少々安定感欠いても大丈夫かな!?


第3試合

○秋田商業ー今治北×

もともと本当は守りのチーム。初戦は両校とも大量点
とられてましたが、この試合が本当の力を試される試合
になるでしょうね!!
この試合は一転して投手戦というか守り合いと言うか、
少ない点数の中での僅差の試合になりそうな予感。
4−2くらいで秋田商業かな・・・
posted by いっとく at 16:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

78回センバツ高校野球大会7日目結果

岐阜城北10ー7智弁和歌山

横  浜 7−6八重山商工

早稲田実業7−7関   西

日本文理 6−3北 大 津




【寸評】

まさか、まさか智弁和歌山が。。。
こんなことってあるんですね。打つ方はあんなもん
かも知れないですが、ピッチャー打たれ過ぎだろ。。。
6点取った後に5点取られるなんてホント智弁らしく
ないですね。
八重山商工はあっぱれですね!!
地力で大幅に上をいく横浜をよくぞここまで。。。
感動ものです。夏もまた出てきて欲しいです。
早稲田実業あと一歩だったのに・・・
関西の粘りは素晴らしい!!ナイスゲーム!!
日本文理は初戦勝って本来の自分たちの力を出せる
ようになりましたね。のびのびやってます。
次も期待!!(でも今度の相手は本物です・・・)
posted by いっとく at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

78回センバツ高校野球大会第7日目予想

智弁和歌山ー岐阜城北順延になっちゃいましたね。
(○智弁和歌山ー岐阜城北×)
明日以降の日程って!?

とりあえず本来第7日目だったカードの予想をします。

○横浜ー八重山商工×

本当だったら八重山にしたいです。実際もしかしたら
八重山かって気もしています。
順当にいけばどう考えても横浜なんです。
でも「離島からの甲子園」とか「大嶺の復活」とか
八重山が勝ったらセンバツ断然盛り上がりますよね!!
八重山勝利を讃える明後日の新聞記事も頭に浮かびます。
でもやっぱり順当に横浜。これが結論。


○早稲田実業ー関西×

これはいい試合が期待できそうですね。
関西は初戦勝ちましたが、ヒヤヒヤでした。
中盤までリードを許し、相手のまずい守備に助けられた
ビックイニングのみが見せ場。
ダースも摩の8回に崩れ不安定な戦いでした。
早稲田実業は相手に恵まれたこともあり、初戦は完勝!!
もっと点を取れた筈なのに・・・というところが不安要素。
僅差の好ゲームであると思いますが早稲田実業の競り勝ち!!


○日本文理ー北大津×

このどっちかがベスト8校になるってのが信じられない!!
組み合わせの妙ですね。。。
(高崎商業だった筈なのに・・・)
初戦の感じでいくと日本文理の方が強いのかなあ。。。
もともと打線は強力ですからね。
(新潟県大会・北信越大会実績とはいえチーム打率403)
北大津のピッチャーだったら打てそうなんですよね。
でも曲がりなりにも北大津って近畿代表だしな・・・
分かんないですけど日本文理にしておきます。


P.S

まさしさん、TOSHIさん

コメント見ました。
稼げてよかったですね。
知ってるか知らないかだけなんです。
簡単だったでしょ!!
何かあればまた連絡下さい!!


新田さん
競馬のやつはちょっとどういう感じか
分かりません。
でもやってみればいいんじゃないですか。
人生変わるかも知れないし、ダメならそれも
それだし・・・
私もそんな思いで始めましたからね。
連絡待ってます。
posted by いっとく at 19:01| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

78回センバツ高校野球大会第6日結果

秋田商業11−10東海大菅生

神港学園 2−0 成田

【寸評】
打撃戦になるとは思いませんでしたね。
両校とも結構投手力あるのに・・・
競り合いに強い秋田商業が勝ちましたが、どちらが勝っても
おかしくない展開でしたね。
秋田商業は次戦はもう少し投手の安定感が欲しいところです。
展開も予想通りでした。神港学園がこんな試合が出来るとは
大会前は予想できませんでしたね。
投手が踏ん張り、打線は好投手からなかなか点が取れないが
粘っていく・・・
この甲子園に来てから成長している気がします。
posted by いっとく at 16:45| Comment(0) | TrackBack(2) | 結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

78回センバツ高校野球大会第6日目予想A

第一試合

○秋田商業−東海大菅生×

秋田商業は甲子園の常連になってます。
甲子園慣れしていて、スキもないチームです。
東海大菅生も東京大会では非常にいい試合を
してきていますが、全体に安定感があり、
粘りも兼ね備えた秋田商業が接戦を制すると
予想!!



第2試合

○神港学園−成田×

これは難しい予想になります。
どっちも初戦は似たような勝ち方をしてますね。
神港学園は予想以上に投手が安定していることを
評価したいと思います。
もともと打力はいいのでピッチャー次第と思ってました。
いい試合になると思います。
成田が勝ってもぜんぜんおかしくないです。



第3試合

○智弁和歌山−岐阜城北×

これは智弁和歌山でしょう。
岐阜城北は投手力はいいのでどこまで接戦に持ち込めるか
にかかってますが、智弁和歌山んp強力打線を相手に、
一回戦のような好投が期待できるかどうか・・・

posted by いっとく at 07:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

78回センバツ高校野球大会第5日目結果

PL学園9−1真岡工業

愛知啓成4−3金沢桜丘

今治北12−9延岡学園

【寸評】
PL学園は久々に強さを見せつけましたね。
地力はありますから、あとは安定感ですね。
どうも履正社にコールド負けしたイメージが抜けないです。
金沢桜丘惜しかった・・・
金沢桜丘勝ち予想は自分の中での大一番だったのに・・・
延岡学園どうしちゃったんでしょう・・・
ここのピッチャーは防御率0点台だったのに・・・
それを崩した今治北も偉いですが、あまりにも期待はずれ
でした。
posted by いっとく at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

78回センバツ高校野球大会第5日目予想B

第3試合

○延岡学園ー今治北×

数字だけ見ると今治北が勝ってもおかしくないと
思います。
数字っていうのはチーム打率とか防御率とか戦績
とかそういうののことです。
但し、明徳義塾不在の四国ってレベルどうかと
思うんです。今までも四国と言えば明徳義塾!!
実質代表枠が明徳で1つ埋まり、この他の枠を
競っていた状態ではないんです。
それに比べると延岡ってもまれてきている気が
しませんか!?
最近の九州のレベル低下も顕著なんですが今回に
関しては延岡に軍配を上げます。
posted by いっとく at 11:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

78回センバツ高校野球大会第5日目予想A

○金沢桜丘ー愛知啓成×

今大会の旋風は金沢桜丘!!
文武両道、勉強も頑張っている高校です。
21世紀枠で出てますが、普通に選抜されても
おかしくない成績を収めている高校です。
打線と投手力のバランスも良く、21世紀枠として
見るより選抜されたの強い高校として見るべき。
愛知啓成も投手力の安定した競り合いに強い高校
です。確かに勝ってもおかしくないんですが、
私の勘は金沢桜丘勝利と告げています。
posted by いっとく at 11:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

78回センバツ高校野球大会第5日目予想@

第一試合

○PL学園ー真岡工業×

PL学園懐かしいですね・・・
かつてのPLブランドは完全に通用しなくなっています。
でも今年はそこそこのチームに仕上がってきてるようです。
秋季大会時点では府大会でコールド勝ちした履正社に
近畿大会ではコールド負けしたりと安定感に欠けるのは
気になりますが・・・
真岡工業も決して弱いわけではありません。関東大会でも
そこそこやってきてます。
だから一方的な試合にはならないと思うんですが、PLが
勝つでしょうね。。。
posted by いっとく at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

78回センバツ高校野球大会第4日目結果

日本文理 4−3高崎商業

清峰  11ー2岡山東商業

東海大相模4−1京都外大西

【寸評】
日本文理、新潟県センバツ初勝利おめでとう。
予想は外れたけど、センバツに新しい歴史が
刻まれたことは喜ばしいことです。
高崎商業はもっと打てると思ってました。。。
清峰は強いですね。本当に強い。。。
岡山東商も決して弱くはないんですよ。
完全に甲子園の強豪に入ってきましたね。
東海大相模。。。
やっぱり春は強いな。京都外大西は夏までに
もっと打線強化が必要。
京都ってもともと夏が強いんですよね!!
夏に期待します。
posted by いっとく at 10:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

78回センバツ高校野球大会第4日目予想B

○京都外大西−東海大相模×

これが一番予想難しいですね。。。
京都外大西はピッチャー本田が昨夏の勢いがないです。
本田の勢いで勝ってたようなものなんですが・・・
とはいえ夏春連続出場している地力は認めざるを
得ません。対する東海大相模については、成績を見る
限りにおいてはたいしたことないんです。
でも東海大相模って春は結構勝つんです。皆さんも
そういうイメージないですか?
力では京都外大西が上だと思うんですが、春の東海大
相模はとっても気になります。
posted by いっとく at 05:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

78回センバツ高校野球大会第4日目予想A

第2試合

×岡山東商業−清峰○

最初は断然清峰かと思っていましたが、
岡山東商業を調べるほどに侮れないことが
分かってきました。チーム打率は3割前半
ですが、チーム本塁打が10もあります。
清峰は成績を見る限りはたいしたことない
ですが、昨夏から完全に上昇モードに入り
ました。勢いがあります。
楽勝・・・とは行かないでしょうがやはり
清峰が勝つと思います。
posted by いっとく at 05:10| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

78回センバツ高校野球大会第4日目予想@

第1試合

×日本文理−高崎商業○

高崎商業は関東大会の準優勝校であり、地力は
十分。その要因は投手の安定感。日本文理打線が
攻略するのは難しいであろう。高崎商業はいい形で
次の試合に繋げられるよういろいろテストできる
くらいの余裕の展開が予想される。
posted by いっとく at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

78回センバツ高校野球大会第3日目結果

関西   6−4光星学院

早稲田実業7−0北海道栄

北大津  2−1旭川実業

関西−光星学院は予想初黒星。
8回裏、2点ビハインドの光星学院の攻撃、2死2・3塁
痛烈なライナーがライト正面・・・あとちょっと打球の
行方がずれてたら・・・って言ってもこれが野球ですね。
早稲田実業のピッチャー斉藤、今日はナイスピッチだが、
真価が問われるのは次の試合です。北大津は甲子園初勝利。
相手に恵まれた感が・・・でもこういうチームって意外と
勘違いして自信つけて躍進するケースが過去何度もあります。
posted by いっとく at 04:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

78回センバツ高校野球大会第3日目予想B

第3試合

○北大津−旭川実業×

どっちもどっちなんですがね。。。

北大津は近畿大会ベスト8の実績が買われての

センバツ出場ですが、もともと滋賀県大会3位で

ギリギリ近畿大会に出たチーム。近畿大会でも

一回しか勝ってない。
(でもその相手は大阪桐蔭だった・・・)
特筆するところがない学校だが、まとまりはあり

接線には強そうです。旭川実業も北海道大会で

ベスト4ながら、神宮枠で出てきたチーム。

こちらも決して強くはないんですが、北海道大会

では駒大苫小牧を苦しめてました。

新チームの駒大苫小牧と良い試合をしたのは実は

旭川実業なんですよ!?
posted by いっとく at 02:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

78回センバツ高校野球大会第3日目予想A

第2試合

○早稲田実業−北海道栄×

早稲田実業は優勝候補の一角だと思ってます。

本命ではないけど優勝してもおかしくない!!

打線はやや弱いが、ピッチャー斉藤が良い!!

伝統の機動力も健在。バカ勝ちはしないけど

きっちり勝てるチームです。神宮大会では

駒大苫小牧と良い試合してました。

北海道栄はどう考えても準備不足でしょう。

今月に入ってから急にですからね・・・

実践練習なんて全くできてないはずですよね。

posted by いっとく at 02:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

78回センバツ高校野球大会第3日目予想@

第1試合

○光星学院−関西×

順当に考えれば予想の逆なんだと思います。

関西は秋の神宮大会準優勝校ですから。。。

中国地区大会も優勝してますしね。

でも最近広島県勢の凋落が目立ってきて、

中国地方勢自体のレベルは落ちてます。

基本的にエースのダース頼みのチームなんですが、

わたしには昨夏の京都外大西戦で8点差を守れず

半泣きになって降板したダースが忘れられません。

活躍する姿がイメージできません。

光星学院は侮れませんよ。。。

バランスがよくスキがない。甲子園慣れしてますしね。

良いピッチャー2枚いるし、機動力もあります。

僅差で光星学院が競り勝つと見ました!!

posted by いっとく at 02:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

第78回センバツ高校野球第2日目結果

岐阜城北 2ー1一関学院

横浜   1−0履正社

八重山商工5−2高岡商業


【寸評】
一関学院は予想以上に投手力が高かったですね。
予想通りの展開ではありましたが、岐阜城北が
ここまで押さえられるとは思ってませんでした。
横浜ー履正社がまさかこういう展開になるとは
予想できませんでした・・・
履正社の投手力を読み誤ってました。
八重山商工はやはり大嶺投手の復活が大きかった
ですね。八重山旋風の予感がします。次の横浜戦
が楽しみです。
posted by いっとく at 20:42| Comment(1) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

