2006年03月25日

78回センバツ高校野球大会第3日目予想B

第3試合

○北大津−旭川実業×

どっちもどっちなんですがね。。。

北大津は近畿大会ベスト8の実績が買われての

センバツ出場ですが、もともと滋賀県大会3位で

ギリギリ近畿大会に出たチーム。近畿大会でも

一回しか勝ってない。
(でもその相手は大阪桐蔭だった・・・)
特筆するところがない学校だが、まとまりはあり

接線には強そうです。旭川実業も北海道大会で

ベスト4ながら、神宮枠で出てきたチーム。

こちらも決して強くはないんですが、北海道大会

では駒大苫小牧を苦しめてました。

新チームの駒大苫小牧と良い試合をしたのは実は

旭川実業なんですよ!?
posted by いっとく at 02:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

78回センバツ高校野球大会第3日目予想A

第2試合

○早稲田実業−北海道栄×

早稲田実業は優勝候補の一角だと思ってます。

本命ではないけど優勝してもおかしくない!!

打線はやや弱いが、ピッチャー斉藤が良い!!

伝統の機動力も健在。バカ勝ちはしないけど

きっちり勝てるチームです。神宮大会では

駒大苫小牧と良い試合してました。

北海道栄はどう考えても準備不足でしょう。

今月に入ってから急にですからね・・・

実践練習なんて全くできてないはずですよね。

posted by いっとく at 02:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

78回センバツ高校野球大会第3日目予想@

第1試合

○光星学院−関西×

順当に考えれば予想の逆なんだと思います。

関西は秋の神宮大会準優勝校ですから。。。

中国地区大会も優勝してますしね。

でも最近広島県勢の凋落が目立ってきて、

中国地方勢自体のレベルは落ちてます。

基本的にエースのダース頼みのチームなんですが、

わたしには昨夏の京都外大西戦で8点差を守れず

半泣きになって降板したダースが忘れられません。

活躍する姿がイメージできません。

光星学院は侮れませんよ。。。

バランスがよくスキがない。甲子園慣れしてますしね。

良いピッチャー2枚いるし、機動力もあります。

僅差で光星学院が競り勝つと見ました!!

posted by いっとく at 02:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

第78回センバツ高校野球第2日目結果

岐阜城北 2ー1一関学院

横浜   1−0履正社

八重山商工5−2高岡商業


【寸評】
一関学院は予想以上に投手力が高かったですね。
予想通りの展開ではありましたが、岐阜城北が
ここまで押さえられるとは思ってませんでした。
横浜ー履正社がまさかこういう展開になるとは
予想できませんでした・・・
履正社の投手力を読み誤ってました。
八重山商工はやはり大嶺投手の復活が大きかった
ですね。八重山旋風の予感がします。次の横浜戦
が楽しみです。
posted by いっとく at 20:42| Comment(1) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

78回センバツ高校野球大会第2日目予想B

第3試合

○八重山商工−高岡商業×

実力差ってあんまりないと思います。
少し前までは、富山県勢は完全に勝てないことに
なってましたが、最近夏の大会なんかを見てても
力を付けてきているので要注意だと思ってました。
八重山商工の大嶺の復活がなければ、高岡商業に
分があったでしょう。
また、正直話題性もあり、離島のハンデを乗り越え
初めて甲子園にやってきた八重山商工には一日でも
長く甲子園にいて欲しいという願いもあります。
posted by いっとく at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

78回センバツ高校野球大会第2日目予想A

第2試合

○横浜ー履正社×

横綱級の両校の一戦で一回戦のカードとしては
少々もったいない。
総合力で横浜に分がある。履正社も横浜以外で
あればほとんどの高校に勝てるはずだが・・・
履正社は強いときとヨタヨタのときがあるので
安定感にかけます。
打線は強いがピッチャーが弱い。横浜打線を
押さえ込むのは至難の業だろう。
横浜は穴という穴が見つかりません。
現時点で優勝候補No1といっていいでしょう。
posted by いっとく at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

